床の話なんですけどね、、

またまた店の床の話なんですけどね、

昨日、早めに仕事が終わって片付けをしていたら
なんとなく床が気になってしまいまして、
定期的にワックスをかけているのですが、だんだん色ムラが出てきて嫌な感じ。
そろそろ塗り重ねたワックスを一度落としてみようかと思いまして、
「剥離剤」をタラ~リ、そしてタワシでゴシゴシ擦ってみました。

これがかなりの重労働、、
そして思いつきで始めたため途中で「剥離剤」が無くなり
店の床の半分だけがピッカピカです、みごとに差が出ています。

  

続きはまた来週にします。
なんだか余計な事をしたような気が、少しだけしていますが、
もともとの床は、こんなに明るかったのだなぁと
再確認出来たのは嬉しかったです。