ホワイトプラン、ってか?

この前の定休日のこと
家でのんびりしていると、携帯に見知らぬ番号から着信があったのです。
間違い電話だろうと思いながら出てみたら、故郷の友でした、、

『 おう、久しぶり。この電話なぁ、ソフトバンクからかけてんだ。』

へっ?ソフトバンク?
ずっとドコモ派だったじゃん、、なんでまた、、

『 いや、メインはドコモだけど、それとは別に契約したんだ。』

なーぜー、二台も携帯必要なのかなー?
(愛人とか不倫とか、そういうタイプじゃないしね~)
いったい何に使うんだい??

『 お ま え と 話 を す る た め さ 。』
「・・・・・・・・」
確かにソフトバンク愛用者だけど、Jフォンから使ってるけどさ、
オレ専用電話なの?  もしかしてオレ、愛人候補ですかー??
男同士だけど・・・

『ホワイトプランで契約するとな、月額980円で
 1時~21時の間、ソフトバンク同士だったらタダなんだよ、
 ソフトバンク使ってるの、おまえくらいしかいないんだけどな、
 たまにはゆっくり話でもしようかと思ってなぁ~。』

そ、そうか、そういうことか。
1時~21時の間だったらタダなのか、それはいいな、、
オレ専用携帯かぁ、
嬉しいんだけど、なんだかムズムズする、、、

『タダだから気軽に話せるだろ、また電話するから番号登録しといてくれよ』

ああ、ありがとうなぁ。
男と男の友情だねぇ、美しいねぇ
ホント嬉しいよ。
でも、なんだかゾワゾワするぞ、、

一応アドレスには登録しておいたよ。

でもなぁ、最近の犬が喋るCMがスゲー嫌いでなぁ、
もしかしたらauに乗り換えるかも知んねから、      スマン我が友よ。