焼鳥 「かなめ」

あー、やっと行けました、気になっていた焼鳥屋さん。
焼鳥 かなめ

帰りがけに覗くといつも終わってるんだもんなぁ~
10:30ラストオーダーってのは仕事帰りにはキビシいのだ。

で、入って行ったら
入り口に近い席で3人組で盛り上がっている人達が居て、
奥のほうに年配の女性が立っていたけれど、どの人がお店の人??
「店員さんはどこに?」っていう状況。
「いらっしゃいませ」が聞こえてこないと小心者はオロオロします、

ちょっと後ずさりしたよ、お呼びでない空気流れたもの。
    [ いらっしゃってないかも、、オレ。 ]

viva!限りなく透明な存在、
ホントに影薄いのかぁ~ ガッカリだね自分…

『あ、いらっしゃいませ!』

よかった、、やっと見つけてくれました。
カウンターの奥のほうの席に腰掛けて一安心。

ここは親子でやっているみたい。
寡黙な雰囲気の店長さん(息子さん)とおっとりした感じのお母さん、
のんびりした感じのお店ですねぇ。

まずはビールを飲みながら焼鳥が焼けるのを待つ事にしましょうか。
出て来たのはキリン「ハートランドビール」  いいですねぇ。


このあと焼酎に移ったのですが、珍しいものを出してもらいました、



野菜の焼酎「元気玉」
ほのかに野菜ジュースのような香りがします。

そして、焼鳥
身がしっかりとプリプリしています、美味しい鶏ですね~



これはズッキーニ、



チーズ肉巻き、



そして、つくね
これ、ほんとにフワフワで美味しいです、
おかわりして3本食べました、、

それから、熱燗をお願いしたら
こんなのが出て来ましたよ、



「湯燗とっくり」ですね、お銚子をお湯に浸して燗をします。
約4分間、じっと待っていると美味しい熱燗の出来上がり、
なかなか粋ですね。

お酒も鶏肉もこだわっていて、美味しかったです。
また行ってみたくなるお店でした。
今度は顔も覚えていてくれるでしょうからねぇ、、、たぶん