¡Feliz año nuevo!

あ、明けてました? おめでたい奴ですが、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げますー。

皆様、よい年明けとなりましたでしょうか?
ワタクシは大晦日に またまたアイリッシュ・パブに行きまして、
「フィッシュ&チップス」で胸焼けをおこしているうちに、『うしのとし』になってました、、
「紅白」も見ず、「ゆく年来る年」も気がつかないまま年が明けました。(ほんとに明けてる?)

ところで、バーゲンとかセールとか、行きましたでしょうか?
さすがに初売りや福袋の時間は、人混みがおっかないので近寄れませんが、
今年は3日に渋谷、二子玉川あたりに出没してみました。

セール、セール。

結構賑わっていたんですけど、
お目当てのショップが、ことごとくセール対象外。
普通に定価で売ってる。

こういう時って、定価で買うと損した気分になるから不思議、
なので買い物はあきらめて帰ってきましたが、
最近、また洋服の好みが変わりつつあって、着るものが無いんです。
クローゼットを引っ掻き回しても、コーデネートがむずかしいんです。

うちは収納が狭いので、好みが変わるとまとめて処分してしまうんです、
思い切り良過ぎて、後で後悔することもあったりします・・・

で、
何かないかとクローゼットを眺めていたら、奥のほうに
忘れられた革のコート発見!
たしか5年位前に買って、一度しか着ていないであろう「皮のコート」
もちろん手入れなんかしていませんって、、
触ってみたらば、その感触たるや、

『するめ、、?』

乾燥しちゃってパリンパリン、
哀れ、イカ皮のコート。

5年前はたしかに牛革(皮?)だったはず、
そう、今年の干支の『うし』のコート。
なんとしても復活させて、あげたい。

そこで、
※「するめ」から「牛」を作るレシピ※
1、オイルをひたすら塗り込む、するめに。
2、よーーく揉み込む、するめを。
3、コートを着て暴れる → 体形になじませるため。
                   以上

そして、見事に牛革のコート復活!となりましたが、
その代償として、かなりの筋肉痛と、
ツルン、ツルンの床が出来上がりましたとさ、、
(そう、オイルこぼしまくり)

正月休み最終日、ツルリと滑る床をにらみながら、
これからの一年、なんとな~く嫌な予感がしたのでした。

「なにごとも、滑って転んで、にはなりませんように~」(神頼み!!)

          皆様、あらためまして
          明けましておめでとうございます。
          また今年もこのブログを通じて、おつきあいのほど
          宜しくお願い申し上げます。
          私事ではありますが、昨年で後厄も終わり、
          今年はスカっと晴れ晴れしい年にしたいと思っています。

          皆様にとって幸多き一年となりますよう
          お祈り申し上げます。