『Luz 自由が丘』

久しぶりに自由が丘情報を…
と言っても先週の出来事なんですけどね。
一週間があっという間に過ぎてしまって、新鮮さも薄れた感じなんですけど
7月17日(金)に自由が丘にしては珍しく、大きな商業ビルがオープンしました。
その名も『Luz(ラズ) 自由が丘』
この「Luz」っていう名称のプレートが建築中からチラチラ見えていて
(早くから解らないように、パネルで隠してたりしてあったんですけどね)
なかなかいい名前じゃん、って思っていたんです。

「Luz」はポルトガル語やスペイン語では「光」という意味なんですけど、
『Luz 自由が丘』の名称説明見たら全然違ってた・・・
なんだかクドくってテンション下がりました、、スミマセン。

通勤途中に通りかかったら、オープニングセレモニーのゲストとして
川原亜矢子さんがトークショーを始めてました。

その時の私は、両手いっぱいにトイレットペーパー、ボックスティッシュ、洗剤なんかを
かかえて非常に残念な状態でしたが、それでもこのセレブなイメージの空間に入っていけます。
普通に。

都会的でセレブなイメージを狙っても、どこか垢抜けない街=自由が丘。
そんな自由が丘がとても居心地が良くて、私は大好きです。