La fiesta de Azabu-juban2

さてさて、国際バザール会場を満喫した後は、
いよいよメインの商店街へと入って行きます。
この身動きのとれないほどの混雑ぶりに圧倒されます、
が、ここでビビってはいけません。

人混みをかき分けて入って行くと、
おなじみの「たこやき」

これは珍しい??
「きゅうり」

一通り回ってみたいところですが、
今回は断念して、お目当ての店だけでも訪ねてみましょう。

まずは焼鳥の『あべちゃん』
ここの焼鳥は 安くて美味しくて、大きい。
一本¥130-

そして『浪花家総本店』のたいやき!!

店先では、かき氷なんかを売っていましたが、
たいやきは店内で、ということでお茶を飲みながら
たいやきで休憩です。

中のあんこが透けて見えるくらいに
薄くパリっと焼き上げた皮が独特な食感を生み出しています。
このたいやきは、頭、しっぽ、背びれ、それぞれに違う
味わいがありますよ。
これはどこから食べるか迷いますね。

そろそろお腹も一杯になってきたので
お持ち帰りで『豆源』のおかきを買って帰ります。

やっぱり麻布十番祭りは楽しいですね。
この祭りが終わると、もう夏も残り僅かだねぇ~
と、そんなふうに感じるのです。